第47回住宅デー 6月9日(日)
第47回住宅デー 6月9日(日)

Web建築ニュース

青年部 97人の仲間迎え大飛躍/26人で学習と交流さっそく

2023年11月20日

 青年部が全体で97人の仲間を迎えて、秋の仲間ふやし月間での組織拡大目標の80人を上回り大きな前進を果たしました。
青年部の仲間ふやしで19支部が目標を達成する結果となりましたが、これは青年部統計史上最高。秋の月間を終えて京建労青年部現勢を548人とし、この部員数も過去最高を記録する飛躍を果たしました。
9月・10月の期間中には、北部の仲間ととりくんだ「じびきあみ&バーベキュー交流会@天橋立」や、支部のまつりに青年部ブースを出店、各支部企画に青年部として参加、レクリエーションキャンペーン(補助制度)などを通して幅広い仲間ふやしが行われました。
青年部加入をよびかける行動は、訪問行動のほか講習会の申し込みやCCUS技能者登録に来所した建設青年に声をかけるなど、活発に行われました。活動の交流も「つながるひろがる青年部仲間ふやしニュース」(全10号)などをとおして経験を共有した仲間ふやし月間となりました。

仲間ふやし成功から学習と交流につどう

11月12日には京建労会館で「私たちの働き方改革とは?」と題して学習会・分散会を行い、学習の後には会場を「あたか飯店」に移動して交流会を開催。この日は東京土建多摩西ブロックからも11人が参加して、合わせて26人が集いました。

最新記事

カテゴリー

月別

一覧に戻る

特集

  • 京建労住宅デー
  • 若者に魅力ある建設産業に