第47回住宅デー 6月9日(日)
第47回住宅デー 6月9日(日)

Web建築ニュース

家族で満喫アクティビティー/「青年部大作戦」に子ども笑顔はじける

2024年4月3日

 3月17日、本部青年部は宇治市にある京都府立山城総合運動公園(太陽が丘)でアクティビティー企画「青年部大作戦」を開催しました。
午前はアスレチックやトランポリン、シャボン玉遊びなど子どもがめいっぱい楽しめるアクティビティーで体を動かし、お昼からはバーベキューでみんな一緒に交流しました。当日は5支部から青年部員や家族など31人が参加しました。
リニューアルしたばかりの太陽が丘のイチオシは、大人も子どもも楽しめる「ボウケンノモリ」で、アドベンチャーコースやチャレンジコースでは、ハーネスを装着し森林を飛び回るアスレチックを楽しめます。
 はじめは遊具の高さに、恐る恐るなんとか足を踏み出していた小さな仲間も、後半は慣れてきたようすでどんどん前にすすんでいました。アドベンチャーコースの最後にある、高さ17メートルから一気に下る「ロングジップライン」にも参加者たちは笑顔で滑走していました。
午後からは雨が降りだし天候に恵まれない中でのバーベキューでしたが、本格的な丸型コンロでの料理とともに、分厚い牛肉やじっくり火入れされた骨付きチキンなど参加者も大満足でした。

【建築ニュース1243号(2024年4月15日付)】

最新記事

カテゴリー

月別

一覧に戻る

特集

  • 京建労住宅デー
  • 若者に魅力ある建設産業に