第47回住宅デー 6月9日(日)
第47回住宅デー 6月9日(日)

Web建築ニュース

各支部でレクリエーション盛んに開催

2023年8月3日

【宇治】4年ぶりのレクリエーション/総勢119人が参加

7月23日に宇治支部夏のレクリエーションが開催されました。
コロナ禍の影響で、4年ぶりの開催となった夏のレクリエーションの目的地は、「ナガシマリゾート」(三重県桑名市)。
組合員と家族、書記局を含め総勢119人が参加しました。
午前8時に支部事務所前をバスで出発した参加者一行は、午前10時半に「ナガシマリゾート」に到着。その後、参加者は遊園地で楽しんだり、アウトレットでの買い物や、温泉でゆっくりと疲れを癒すなどして「ナガシマリゾート」を満喫しました。
参加者からは、「4歳の子どもと参加しましたが、遊園地は幼児でも乗れる乗り物も多く、子どももまた行きたいと言っていました」「体は疲れましたが、気分はリフレッシュできて参加してよかったです」「アウトレットを回り、遊園地でランチ、その後は温泉で汗を流すといった内容の濃い一日でした」などの感想が寄せられました。


【綴喜八幡】次回はさらに交流深めたい/潮干狩りなど楽しんで

7月16日、綴喜八幡支部では、支部レクリエーションとして、三重県津市の御殿場浜で「潮干狩り」を参加者56人で実施しました。
当日は、眩しいまでの晴天で、浜に到着しすぐに潮干狩りに向かわれる方や、屋根の下で貝を焼いて食べる方など、各自、それぞれの時間を楽しみました。
その後は松阪市にあるレストラン「Dreamオーシャン」に向かい、そこで焼肉バイキングを堪能。
バイキング会場横の直売所でも食肉や加工品などが販売されており、その中でも100gあたり2000円の松阪牛サーロインステーキが、帰りのバスでのビンゴ大会の景品として当選者に贈られました。
出発時に少々アクシデントもあり、やや出発時間は遅れたものの、ほぼ計画通りの日程を無事に終えることができました。
残念ながら今回は日程が「健康推進大会」と被ってしまいましたが、次回はさらに多くの仲間が参加し、交流を深めることができるように、日程や内容の提案内容を支部文厚部を中心に相談していきます。

【建築ニュース1230号(2023年8月15日・9月1日合併号)】

最新記事

カテゴリー

月別

一覧に戻る

特集

  • 京建労住宅デー
  • 若者に魅力ある建設産業に