Web建築ニュース

商品引き渡しで部会訪問/アンケート結果など交流【青年部】

2021年8月6日

 京建労青年部では、コロナ禍において活動が収縮しつつある各支部の青年部を激励しようと、本部役員による支部青年部会の訪問活動をすすめています。
今回訪問を行ったのは伏見支部と宇治支部の青年部会です。2月からとりくまれた「働き方アンケート」に関して、A賞からC賞まで3人の当選者にプレゼントを渡す企画も同時に開催しました。当選者がいる支部では賞品の引き渡しを部会開催日に設定し、当選者にはそのまま青年部会に参加してもらって、意見交流もあわせて行われました。
7月14日に行われた伏見支部の青年部会では、同支部所属の山川部長と日笠副部長も参加。A賞「ニンテンドーSwitch」に当選した柏木さんも参加し、賞品の引き渡しが行われました。Switch当選の喜びを部会でも語ってくれました。

お祝い金も手渡し/企画成功へ作戦会議

 Switchを受け取った柏木さんは「まさか自分が当たるとは」と参加者の前で語ってくれました。そのままの流れで青年部会も開催され、秋に行うゴルフレッスン企画に対する話し合いが行われました。
26日には宇治支部で青年部会が行われ、B賞「電動工具のバッテリー」が当選した高畑さんへ渡されました。
同部会には山川部長に加え宇治支部出身の西脇副部長も参加。アンケートの最終結果などが話題の中心となりました。
5月にお子さんが生まれた高畑さんには本部青年部から出産祝い金が支給され、参加者全員からもお祝いの言葉が贈られました。

【建築ニュース1188号(2021年8月15日9月1日合併号)】

最新記事

カテゴリー

月別

一覧に戻る

特集

  • 京建労住宅デー
  • 若者に魅力ある建設産業に