お知らせ

あなたの悩み 京建労で解決!

2022年6月1日

京建労は府内全域に事務所を置き、京都の建設従事者の4 人に1 人が加入しています。変化の激しい建設業界で、組合員と直接つながり、一人ひとりにぴったりのサポートを行っています。自身の仕事やくらしに役立てるのはもちろん、働きやすい業界をいっしょに作っていきましょう。

社会保険・健康保険入らなアカンけどどう選べば・・・?

医療費払い戻しや手厚い給付が特徴の建築国保は、建設業界で働く人にぴったり。労災・雇用保険の煩雑な手続きもサポート!

資格取得、技能者レベル判定したいんだけど…

CCUS(建設キャリアアップシステム)登録・技能者レベル判定は京建労で!フルハーネス義務化など法改正に対応した講習も随時行っています。

インボイス、一人親方労災 どこに相談すれば・・・?

働き方改革への対応は待ったなし。一人親方労災はもしもの事故へのサポートも万全の京建労で! インボイス(適格請求書等保存方式)対応の相談も。

コロナで経営が大変!使える制度や手続きは?

あなたの悩みに寄り添いながら、使える制度や解決方法を一緒に探ります!組合のつながりは仕事にもプラスに。

法人化、保険、年金、税金…何をどうすれば?!

京建労は専門家とも連携して法人化や社会保険の手続きをサポート。法定福利費を請求し確保しましょう。

最新記事

カテゴリー

月別

一覧に戻る

特集

  • 京建労住宅デー
  • 若者に魅力ある建設産業に