第47回住宅デー 6月9日(日)
第47回住宅デー 6月9日(日)

お知らせ

10月15日公示、27日投票で総選挙が行われます。投票に行こう

2024年10月13日

10月1日に自民党の石破茂総裁が新たな首相に就任。岸田政権に変わり新内閣を発足させました。石破首相は自民党総裁選で「国民が判断できる材料を提供することは政府、新総理の責任」と早期解散には慎重な姿勢を示していましたが、早速その考えを覆してまともな論戦もないまま衆議院を解散させ、10月15日公示・27日投開票で総選挙が行われることになりました。
石破首相の変節は自民党議員の裏金問題や、旧統一協会と自民党の癒着解明、能登半島地震と豪雨災害支援のための補正予算編成など、重要な国会審議にフタをする悪質な政治姿勢の表れといえます。
岸田政権下で行われた前回の衆議院総選挙(2021年)以降、私たちのくらしは激変しました。インボイス制度の導入、原材料高や物価高に加えて円安も重なり、仕事やくらしは本当に厳しい状況に陥りました。またロシアによるウクライナ侵攻や、イスラエルがガザ並びにレバノンに地上侵攻するなど、国際情勢も非常に不安定な状況です。文字通り私たちのいのちやくらしを左右する衆議院総選挙。自らの意思をもって必ず投票に参加しましょう。

最新記事

カテゴリー

月別

一覧に戻る

特集

  • 京建労住宅デー
  • 若者に魅力ある建設産業に