

2022年12月6日
第51回宇治市技能功労者が決定し、京建労宇治支部からは3人の仲間が技能功労者として表彰を受けました。
11月23日、午前10時から宇治市産業会館で表彰式が行われ、受賞した平尾滋夫さん(大工・73)、久見友尋さん(大工・67)、鎧塚隆さん(造園・62)がそろって参加しました。
なお今年の同功労者受賞者は10人で、「継続5年以上の市民歴」などの5項目すべて満たす技能者が表彰基準となり、市の選考委員会で受賞者が決定されます。
式典では宇治市の松村市長から、一人ひとり表彰状と記念品が授与されました。本来ならばそれぞれの分野の技能披露を受賞者が行いますが、コロナ禍の影響で次第が短縮され表彰のみとなりました。
【建築ニュース1216号】(2022年12月15日付)