お知らせ

ただいま加入キャンペーン中!
信頼と実績の京建労だから、現場の悩みに応えられる!

2017年10月3日

建設業界で働く皆さん、適切な社会保険への加入は万全ですか?
10月には国直轄工事での2 次以下未加入に対するペナルティが発動されるなど、未加入業者排除の動きがますます強化されています。


京建労なら、社会保険加入対策は万全!まずはお気軽にご相談ください。

・まさかの時の保障が充実!健康診断もオトクに受けて家族も安心!建築国保
・加入から労災申請まで全面サポート!現場のケガに安心補償!労災保険
・助成金・給付金をかしこく使おう!雇用保険

 

一方で、社会保険に加入したのは良いけれど、

・本当に自分の職種や働き方にあった適切な保険なのか?
・雇用保険の助成金や給付金の制度を活用したい。
・元請に請求できず、保険料の負担が重い。

などの悩みもあるのではないでしょうか。

京建労なら、あなたの職種や働き方にあった保険を適切に丁寧にアドバイス。資格取得のための講習や経営に役立つセミナーも実施しています。

 

・技能の見える化の時代到来!?建設キャリアアップシステム※に備える!資格取得

 

大きく変化しつつある建設業界。仲間とつながって乗り越えていきたいですね。
・仕事も家庭も 建設の仲間とつながろう!京建労・労働組合・団結とは

※建設キャリアアップシステムとは

建設技能者の就業履歴や保有資格などを業界統一のルールで蓄積・管理するシステム。技能の公正な評価、工事の品質向上、現場の効率化などにつながるとして、運用開始に向けて官民一体となった準備が進められている。

一覧に戻る

特集

  • 社旗保険加入指導
  • 若者に魅力ある建設産業に