お知らせ

第91回全京都統一メーデー「SNSプロジェクト」のご紹介

2020年4月27日

京建労本部・支部は、毎年5月1に京都府内の12ヵ所でひらかれる各地域ごとの「メーデー大会」に参加しています。
しかし、2020年に京建労が参加予定だった「メーデー大会」は新型コロナウイルス感染症による影響で、全会場の集会とデモ行進が中止になりました。
(「宮津与座統一メーデー大会」はスタンディングアピールを行う)
また、本部・京都市内支部が参加予定だった「第91回全京都統一メーデー大会」についても、二条城前でひらかれる集会とデモ行進は中止となりましたが、
「メーデーアピール」の公開・「SNSメッセージプロジェクト」・京都新聞への新聞広告などにとりくみます。

2020年のメーデーは、日本で最初にメーデーが実施された1920年から大きな節目となる100周年の記念大会にあたっていました。
左上に紹介する「SNSプロジェクト」は、各界の労働者の仲間たちがそれぞれの要求を掲げた写真を撮影して、スライドショーを動画配信サイト・ユーチューブで公開します。

第91回全京都統一メーデー「SNSプロジェクト」は
各単産・地区労協から寄せられたプラカードなどを持ったアピール写真をスライドショー動画にして、
動画サイトYoutubeの
「京都総評チャンネル」で配信予定です

↓↓↓↓

『京都総評チャンネル』

最新記事

カテゴリー

月別

一覧に戻る

特集

  • 京建労住宅デー
  • 若者に魅力ある建設産業に