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【重要】建設キャリアアップシステムに関するお知らせ【CCUS】

2020年10月20日

京建労本部(認定登録機関)の対応概要

京建労本部は関西で唯一の認定登録機関として、組合員さんはもとより組合未加入のみなさんの申請を受け付ける窓口となって機能しています。

※窓口をご利用になられての登録申請にご来所の際は、必ず電話予約が必要となりますので、まずは京建労本部にお電話ください。

(特に現在のコロナ禍において京建労の全ての事務所は電話予約なしの来所をお断りしています)

京建労本部(認定登録機関)で対応している相談内容

建設キャリアアップシステム(CCUS)に関して、京建労本部(認定登録機関)として対応できる相談内容(窓口業務)は、次の内容になっております。

〇事業者登録
〇技能者登録

京建労本部(認定登録機関)でお答えできないご質問

次の内容に関しましてのご質問等には京建労本部ではお答えできませんのでご注意ください。

〇「グリーンサイト」との連携に関する問い合わせ
〇カードリーダーなどの機器に関するご質問
〇「建レコ」(アプリ)他

上記の案件につきましてはお手数ですが「建設キャリアアップシステム」サイトをご確認いただきご利用ください。

※なお、京建労組合員さんからの相談には、通常の組合活動の範囲でアドバイスいたしますので、所属支部・本部にご相談ください。

「建設キャリアアップシステム」サイトのご案内

京建労本部(認定登録機関)でお答えできない案件につきましては(一財)建設業振興基金が運営する「建設キャリアアップシステム」サイトをご活用ください。

概要

※2020年9月30日をもって、「建設キャリアアップシステムお問い合わせセンター」での電話受付が終了し、問い合わせはメールでの受付に一元化されました。
※10月からの制度改正に伴う一部改定のため等、メンテナンスで一時的に表示されない場合があります。

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