第47回住宅デー 6月9日(日)
第47回住宅デー 6月9日(日)

資格講習・セミナー

全建総連「連続オンラインセミナー」のお知らせ

※このセミナーは終了しました。ご参加いただきありがとうございました。

 全建総連住宅対策部と「全リ協」は、コロナ禍で住宅改善へのニーズが高まっているとされる中で、仲間の建設事業者の受注活動をサポートする観点から、オンラインセミナーを実施します。
コロナ感染拡大への懸念から、従来規模での学習機会が全国的にとりくみづらくなる状況が広がっており、今回紹介する「仕事に役立つオンラインセミナー」は、全建総連(京建労)の組合員が無料で参加できる企画となっております。
受講を希望する方は、本セミナー専用のメールアドレスseminar@zenkensoren.orgに空メールを送信してください。
全建総連から申し込みフォームがメールで返信されますので、必要事項を入力して送信すると登録が完了します(3回の講習に対して一括して登録)。
各セミナーの開催1週間前ごろに、Zoomの入室情報が登録したメールに届きます。Zoomが使用できる端末で、個人宅や事務所等から視聴可能です。
なお、録画での後日提供は予定されていませんので、開催当日のライブでご参加ください。

開催日
2021年8月27日(金)
会場
アクセス
テーマ
講師 第1回 脱炭素社会の実現へ地域工務店と大工技能者の役割
 7月27日(火)午後6時30分~午後8時
 講師・竹内昌義さん(建築家)
第2回 YouTuber『ややイケメン』の戦略
 8月27日(金)午後6時30分~午後8時
 講師・萱沼タクヤさん(ユーチューバー・山梨県連)
第3回 地域に根ざした建築活動 米澤工務店の実践
 9月22日(水)午後6時30分~午後8時
 講師・米澤寿人さん(工務店社長)
定員
受講料 組合員無料
関連資料

お申込み方法

講習への参加をご希望の方は事前にお申込みください。
ご連絡は京建労本部(下記電話番号)まで。

一覧に戻る

特集

  • 京建労住宅デー
  • 若者に魅力ある建設産業に