第47回住宅デー 6月9日(日)
第47回住宅デー 6月9日(日)

Web建築ニュース

伏見主婦の会がCCUS学習会/事業所の会員も参加

2020年11月4日

 10月23日、伏見支部主婦の会の主催で「建設キャリアアップシステム学習会」を支部事務所で開催し、16人の参加がありました。講師には本部でキャリアアップシステムを担当する伊東常執が行いました。
登録が必要になる事業所の会員さんは、「実際自分で勉強すると、テキストを読むだけなのでなかなか理解できない所がたくさんありますが、今回学習会に参加して登録の意味やカードの必要性が理解できました」「従業員2人を抱えていますが、現場によっては登録しているかどうか聞かれることもあるので、急いで登録したいと思いました」など感想が聞かれました。
また今後について仲間からは「2021年度から登録料金が値上がりするなど、改定されることや新しい内容があれば、また学習会の企画を希望します」との声もありました。
今後も建築産業に携わる主婦の会の仲間に向けて情報提供や学習会を積み重ね、主婦の会の役割の一つになるようとりくんでいきたいと思います。あらためて「若者が育つ建築産業」になるよう学習と運動の必要性を感じた学習会となりました。

【建築ニュース1172号(2020年11月15日付)】

最新記事

カテゴリー

月別

一覧に戻る

特集

  • 京建労住宅デー
  • 若者に魅力ある建設産業に