Web建築ニュース

親子お弁当発表に仲間の家族/KBSラジオイベント

2017年9月29日

 9月9日に開催された京建労がラジオCMにとりくんでいるKBSラジオのイベントおよび公開放送「秋のワンデースペシャル2017」に参加して、ラジオ放送では本部書記次長の2人(左写真)も出演しました。
「京建労プレゼンツ・食育スペシャルステージ~親子お弁当発表会」は、料理研究家で野菜ソムリエの西村秋保さんと、笑福亭晃瓶さん・中村薫さんと一緒に京建労の親子が登壇しました。
会場の大型スクリーンで映しだされた川上さん(伏見支部)の親子弁当には、会場から大きな反応がありました。
発表会で選ばれてラジオ出演した中村さん(綴喜八幡支部)がコメントを寄せてくれました。
【中村さん】
毎あさ、コンビニの前を通ると、どこのコンビニも職人さんの車の出入りが多く、パンやからあげを食べながら、駐車場を出て行く姿が目に付きます。ひるはコンビニの駐車場がいっぱいで、コンビニ弁当を食べて昼寝をされてます。便利だけど忙しい時代になっている反映かと思います。大したものはできませんが、おじいちゃんが作ってくれている野菜を中心に、これからも頑張って作っていきたいと思います。

【建築ニュース1109号(2017年10月1日付)】

一覧に戻る

特集

  • 社旗保険加入指導
  • 若者に魅力ある建設産業に