第46回住宅デー 6月11日(日)
第46回住宅デー 6月11日(日)

Web建築ニュース

特別企画・京建労カード使ってみた!

2024年1月3日

皆さんは「京建労カード」をご存知ですか?現在240件のお店が登録されていて、登録店でカードを提示するとさまざまな特典が受けられるお得な制度です。どれだけお得なのか、青年部の酒井さんにレポートしてもらいました。

今回レポート役を買って出てくれたのは、本部青年部三役の酒井駿さんです。酒井さんは普段は鳥害対策工事やグラウンドなどのネットにかかわる工事の施工を行っています。所属は京都中央支部です


【京都市山科区】整体 千十郎堂

開業して3年目の「千十郎堂」さん。「千十郎堂」の名前の由来は、祖父の名前・千十郎と病気平癒のご祈祷で有名な「蛸薬師堂」の同時をとってつけられたそうです。その技術を信頼し、他府県からのお客さんも多いそうで、代表の吉福さんは「できるだけ安価に、施術回数も少なく心がけています。身体的苦痛を抱えて来院される方が多いので、費用負担はできるだけ抑えたい」と話します。

京建労カードの特典は施術料の一律500円引き。

 

酒井さんの推しポイントは…「しっかり話を聞いてくれる方なので、悩みのある方はオススメ」とのこと。

詳細は京建労カードのサイトへ


【向日市】パティスリーれ・れ・れ本店

向日市上植野にあるパティスリーれ・れ・れ本店。店内は広めで駐車場も4台分あり、来店しやすいケーキ屋さん。カード特典の竹炭ロール以外にもさまざまな名物お菓子があり、地域に愛される大人気店です。毎月10日、20日、30日のゼロのつく日は「れれれの日」ということで、店頭商品のどれかがお安くなります。

カード特典は名物「竹炭ロール」が1000円に!

取材に来店したその日はちょうど「れれれの日」で、プリンが半額に。酒井さんも家族用に6個を購入。大人気だったそうです。

詳細は京建労カードのサイトへ


【亀岡市】令和食堂 正福

 亀岡市のイオン敷地内にある令和食堂正福(まさふく)。店主の高原さんが振るう鮮やかな過ぎる鍋さばきは、地元中華を特集したYouTubeチャンネルで約500万回を再生するほどの人気店。高原さんは「友達やお客さんには建設業に従事する仲間も多いです。企業の背中を押してくれた友達も建設業の仲間。現場で働く皆さんにぜひ来店してほしい」とカードをもっての来店を心待ちにしているとのこと。

日替わり定食の情報は毎日、お店公式のインスタグラムにも投稿しているということで、ぜひチェックしてください。

カード特典は会計より5%OFF!

酒井さんの推しポイントは…「何を食べても美味しいけど、こてっチャーハンは特におすすめ!」とのこと。

詳細は京建労カードのサイトへ

【建築ニュース1238号(2024年1月1日・15日付合併号)】

最新記事

カテゴリー

月別

一覧に戻る

特集

  • 京建労住宅デー
  • 若者に魅力ある建設産業に